絵本・図鑑 【小学校高学年におすすめ】林木林『二番目の悪者』を読んだ感想 3年前に一度読んだ絵本です。小6になった次女・二の姫は「やっぱり考えさせられる本だなあ~」とうなっていました。選挙が始まる今、ぜひ大人に読んでほしい良書です。〇小学校高学年~ 〇噂話が好き〇嘘の情報に苦しんだことがある〇SNSなどの情報の扱... 2025.07.11 2026.05.30 絵本・図鑑